ご紹介後のこと -Remote Compass-
先日、都内にお住まいのI様からお申込みをいただき、リモート相談を承りました。
築22年ほどで60㎡強のマンションにお住まいで、ご相談は奥様でしたが、
ご主人様とまだ小さなお子様とで暮らされているとのことでした。
元々、暮らしの診断シートからお問合せをくださっておりましたので、
その内容を元に、改めてお話を伺います。
今回のご計画はお子様が生まれて、今すぐにではないものの子供部屋を考えたいということ、
また収納やキッチン周りの使い勝手を改善したり、付近の電車の音を緩和したりという
間取り変更やお住まいを快適にするためのリフォームをご検討とのことでした。
そして既にマンションの管理会社に相談をされたり、1社気になる会社に声をかけたりはされていらっしゃいましたが、
まだこれからの動きということで、一般的なマンションリフォームのお話をさせていただき、
見積り依頼をするリフォーム会社をどのように選ぶべきか、ということなども
ご説明させていただくことができました。
またI様には既に報告書をお送りしておりましたので、こちらで選定した会社についても
詳しくご説明をさせていただくことができ、
結果的に、4社をご紹介させていただくこととなり、その日はご相談を終えました。
I様には定期的に様子を伺いながら、各社との打合せを進めていただきましたが、
その後、ご紹介させていただいた会社のうち1社に決められたとのご報告を下さいました。
リフォームコンパスでは、ご紹介後も定期的なフォローをさせていただいていますので、
その点でとても安心いただけたとのコメントも頂戴できました。
選ばれた会社は非常に提案力が高く、I様もとても喜ばれていた様に思います。
ぜひ引き続きお打合せを進めて、素敵なお家にしていただけたらと思いながら、
アンケートを拝見させていただきました。
I様、リフォームコンパスのご利用ありがとうございました。
Kousuke Kitamura
0コメント